2017年04月10日

高校生の悩み第一位は何だと思いますか。

ちょっと古いデータ(2000年内閣府)ですが、高校生の悩みの第1位は圧倒的に勉強・進学で男子では49.3%、女子では58.4%があげています。


2位は悩みがない(約25%)、3位は就職(約23%)でした。いずれも勉強・進路が圧倒的です。


でも逆の見方をすれば、高校生の勉強・進路以外の悩み事は千差万別だということもわかります。ネットステップではこうしたスカイプで相談だけの利用も可能です。


勉強の段取りを説明して欲しいとか、悩み事をきいてほしいとかも大丈夫です。私で相談に乗ることができれば幸いです。


料金は入会費と相談回数に応じて、ふだんのひと月の回数割り相当です。勉強で悩んでいる人の多くは成績をどうやってあげたらよいかわからないとか、勉強が長続きしないとかが多いと考えられます。


これらはネットステップで相談するのにふさわしいテーマです。わかる方法を相談で見つけて続くようにアドバイスしたりご支援したり、そんな場を提供しています。





この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください