2015年11月08日

今年の入試に関して、さらに来年度に向けて

このブログについてお伝えしますと、7月から255記事書いてきました。

DSCN3732.JPG

そして今年の高校3年生のセンター試験についてはほぼ全て、二次試験に関しては7割方、学習の方針、やり方の端緒に関しては私が書きたかったことは述べてきたつもりです。


あとの2次試験の3割に関しては追々ご紹介していこうと考えています。もちろん新たに気づいたことがあれば書き足していくつもりです。3年生に関してこれ以上の内容はネットステップで扱っています(ご入会いただかないといけません)。


したがってこのブログでは3年生分がほとんど記事がなくなってきますので、今後は13回ずつだったのを明日以降2回ずつに減らします。午前10時と午後5時を目安に記事を投稿していきます。


これから春先までは高校1,2年生の記事を中心に書いていきます。4月には新1年生対象の記事を多めに書こうと予定しています。


このブログは季節ごと、時期ごとに何を学習すべきかを意識して書いてきたつもりです。今後は、お求めの内容を探しやすくする作業など、皆さんが年間にわたって今何をすべきかということにおおまかに答えていけるようにしていきたいと考えています。


ブログの体裁をそのようにしていこうと思いますので、今年の話題に関して書いた記事に関しては今後汎用とすべく一部訂正して用いることがあります。


3年生に関しては2次試験に関して少し触れる程度になります。それでは3年生の皆さん、しばらくの間、記事で接する機会は減るかもしれませんが、その間、ご健闘をお祈りしています。

この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください