2017年01月11日

高1でもできるセンター対策 漢文編

1の皆さんは既に漢文の授業は受けて半ばに達していると思います。漢文の句法や言い回し、書き下し文の特徴など、英文法や構文のように20数個程度理解してしまえば、センター試験はもう目の前です。

DSCN3666.JPG

こう書くと、「ええ~まさか。」と思うでしょうが、漢文はそのくらいであとは慣れだと思います。経験値を上げるとどの問題もそつなく解けるようになるのが漢文です。


したがってこれこそ早い者勝ち。国語の素点を底上げを図りたい人はぜひチャレンジして、みてください。自分でやって2ヵ月半程度でものになるはずです。


もちろん私のサポートなしでもできることですが、どうしても教えて欲しいということでしたら、短期間でもスカイプを利用して教えることができます。


まずは自分でやってみてください。学校のワークも今はよくできています。短期集中でよいしょっと引き上げるほうが1文や仕上げたという実績で今後の受験勉強に向けて自信になりますよ。


posted by あまがえる at 18:00| Comment(0) | 国語 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください